グリーンワインを探せ!後日談

どもパーカツコですびっくり
前回のグリーンワインのお話、実は後日談があります。

帰国した次の日、静岡で1日仕事した後、どうしてもジンが呑みたくなり、
帰りに浜松駅の成城石井に寄ったんです。
目的のジンは買えましたが、ふと隣のワイン売り場を見ると、
「VINHO VERDE」の文字。

VINHOはワイン、VERDEは緑。
そう、マカオで探し回ったグリーンワインが、
浜松の成城石井にありました。えーん
ラベルが違うので味はちょっと違うかもしれませんが、
確かにありました。えーん
チルチルミチルの青い鳥は、
結局家の庭にいるもんです。えーんえーんえーん 



件のグリーンワインを行きつけのBARのマスターに託し、
お店の冷蔵庫で冷やしておいてもらいました。
こういうのは家で呑むより、BARで呑んだ方が美味しいに決まってる!

マカオの夜よ、もう一度花火と一口呑んだところ…。
「あれ?こういう味だっけ?」
美味しいのは美味しいのですが、何だか味が違う。
なぜ?どうして?

そうか!これはあの有名な(?)「野沢菜現象」。
長野県のスキー場で食べて、「美味しい!」って感動して
買って帰った野沢菜。家で食べると味が違いません?
ある研究によると、県境を越えるときに、味が変わるらしいです。
(嘘です)

そうこう言いながら、結局1本頂きました。
マスターのお口には残念ながら合わなかったらしく、
ほとんどカツコのお腹に収まりました。

また呑みたいなぁ…。
そうだ!成城石井に買いに行こうっと(笑)。にんまり


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グリーンワインを探せ!後日談
    コメント(0)