モルトの会~ラフロイグの会~

どもパーカツコですびっくり
前回予告した通り、今日の話題は、
2月13日にバートライアングルさんで行われた、
モルトの会~ラフロイグの会~についてです。



まずは、11本のラフロイグ(オフィシャルあり、
ボトラーズあり、ブレンデッドあり)を飲み比べて、
銘柄当てです。(もちろん、ヒントあり!)

今回出てきたお酒は、
~オフィシャル~
・ラフロイグ10年
・ラフロイグ セレクトカスク
・ラフロイグ PXペドロヒメネスカスク
・ラフロイグ トリプルウッド
・ラフロイグ クォーターカスク

~ボトラーズ~
・ザ・ウィスキーエージェンシー21年
・ウィリアムケイデンヘッド12年
・アベイヒル7年

~ブレンデッド~
・ダグラスレインダブルバレル マッカラン&ラフロイグ
・ロングジョン ロイヤルチョイス21年
・トライアングルブレンド マッカラン&ラフロイグ

最後のトライアングルブレンドは、
ここトライアングルさんオリジナルのブレンドで、
マッカランとラフロイグを、
黄金比率7:3でブレンドしています。

ボトラーズとオリジナルは何となく分かりましたが、
(ヒントもあったし)後はもう、何が何だか(笑)。
それでも色を見たり、味を何度も比べたりして、
何とかそれなりに番号を当てはめました。



時間中は11種類のウィスキー飲み放題で、
チェイサーにビールやジントニックなんかも飲めるし、
軽食もつくのです!何というお得な企画!びっくり



そして、な、な、なんと!
11問中6問正解で、参加者中一等賞でした~くす玉
写真は賞品の、トライアングルブレンドです!
伊達に飲み歩いてた訳じゃないのね(笑)。
これでもう、どこぞのバーの毒舌マスターに、
「バカ舌」って言わせないぞ!フフフ



最後は、お抹茶まで頂いて、カツコ大満足!
あっという間の2時間でした。
また是非参加したいです。ラブラブラブ



同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

この記事へのコメント
す、すごい~
私ラフロイグは好きですが他のウィスキーとまぜられたらもうさっぱりです(笑)
というか酔っぱらって味どころではないかも(*‘ω‘ *)
でも楽しそうですね~行ってみたい~
Posted by あおきあおき at 2016年02月22日 10:11
あおきさま。大好きなラフロイグに囲まれて、それはもう幸せでございました(笑)。
また予定分かったら、告知しますね~(≧◇≦)
Posted by かつかつ at 2016年02月26日 16:38
おぉ、是非お願いします!
あまり細かい味わいは分かりませんが行きたいです(=゚ω゚)
Posted by あおきあおき at 2016年02月29日 11:04
合点承知の助でございます!(≧◇≦)
Posted by かつかつ at 2016年03月02日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モルトの会~ラフロイグの会~
    コメント(4)