寒波にホットカンパリ!

どもパーカツコですびっくり
あけましておめでとうございます。
今年も他愛ない、脈絡ない、脱力系の酒ブログを目指します。
よろしくお願いします。

昨年飲み納めのお酒はこちらでした。



ジャジャーンくす玉
寒波にホットカンパリ!
(注:私が言い出したのではありません。
このお店のオーナーバーテンダーが言い出しっぺです。)

カンパリはご存知、柑橘系のリキュール。
酸っぱくてほろ苦くてちょっとだけ甘い。
カンパリソーダとか、どちらかというと
夏のお酒という印象があるでしょ?

だけど温めたカンパリにキンカンと蜂蜜を加えると、
あーら不思議!真冬にピッタリの美味しい
ホッとカクテルの出来上がり~!



キンカン自体も蜂蜜で漬けてあるので、
スプーンを借りてしっかりいただきます!
ビタミンCたっぶり摂って風邪予防。雪



で、本当の飲み納めは、クリスマスに
間に合わなかったビックピートの
クリスマスエディション。
一昨年はラベルのおじさんが帽子を被ってたのに、
吹雪で吹き飛ばされてる(笑)。

これはアードベッグ、ボウモア、カリラ、
ポートエレンという、アイラを代表するモルト4つの、
しかも良い樽を選んでブレンドしたカスクストレングス。
(未だにバッテッドモルトとブレンデッドモルトの
区別がつかないんですが…。)
美味しくない訳がない!
そして、破壊力抜群!(笑)
(アルコール度数が高いからねぇ…。)

良いお酒で2017年を締めくくることが出来ました!
2018年も美味しいお酒をたくさん飲んで、
たくさん記事を書きます!あはは


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒波にホットカンパリ!
    コメント(0)