最近呑んだウィスキーから

どもパーカツコですびっくり
しばらくウィスキーの話がなかったので、
今日は先日呑んだ美味しいウィスキーから。



ブルイックラディ15年
アイラの中でも、最も西に位置する蒸溜所のお酒。
ブルイックラディとは、ゲール語で「海辺の丘の斜面」の意。

いつも通り、ネットで仕入れた情報ですが、にんまり
ここで疑問が一つ…。
この蒸溜所は1995年に一旦製造停止になり、
2001年に再開されたんだそうですが、
どうして15年が出るんだろう…。まだ2015年なのに…。
原酒はどこかに眠ってたんですかね?
まだまだウィスキーのことは分からないことが多いので、
トンチンカンな疑問で恐縮ですが、
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

二杯目にして、この日最後のお酒はカクテル。



ジャック・ター
横浜の老舗バー「ウィンドジャマー」オリジナルカクテル。
「ジャック・ター」とは、“水夫”という意味。
本当はラムベースなんですが、ジンが好きな私のために
ジンベースで作ってくれました。
他にサザンカンフォート(フルーツのリキュール)と、
フレッシュライムジュースが入ります。

「サザンカンフォートってパイナップルの味がするね。」
と言ったところ、マスターはため息交じりに、
「桃、だけどね…。」と答えたのでした。えーん
いつになったら、味を正確に言い当てられるのかしら…。

関係ないけどキューバとアメリカの国交が正常化したら、
日本からも行きやすくなるのかな?
もしそうなら、一生に一度はキューバに行って、
本場のモヒートやフローズンダイキリが呑みたいなラブ
よし、次にBARに行ったら、呑むお酒はモヒートに決まりびっくり



同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

この記事へのコメント
おぉぉぉジャックター!!
ロンリコ151で作った本場のジャックターも飲んでみててください!
1杯でノックアウトです(*'ω'*)
Posted by あおきあおき at 2015年05月01日 15:33
あおきさま、ロンリコ151を調べたところ、アルコール度数75%じゃないですか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そりゃあ、ノックアウトですな(笑)。
Posted by かつかつ at 2015年05月09日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近呑んだウィスキーから
    コメント(2)