おばんざいBAR♪

行きつけのBARのマスターに、「他の店でも呑みなさい。」と
再三言われている話は以前にも書きましたが、
とうとう先日、「あなたに合いそうなお店を見つけた。」とまで言われ、
え~、え~、そこまで言うなら行ってきますよ!ムカッ
と、半ばやけくそで行ってきたのがこちらのお店。

おばんざいBAR一了さん

やけくそなんて言って、ごめんなさい。
とってもいいお店でしたハート




クローバーいいお店でした、その1
おばんざいが、とにかく美味しいニコニコ
珍しいお料理ではなくて、いわゆる家庭料理なんですが、
キャベツと青梗菜のおひたしなんて、出汁がしっかりしていて、
塩味もきちんとついてる。でもしょっぱくない。

女性が一人で呑みに行くとき、食事は済ませていかないと
BARでは食事を出さないところの方が多いので
お腹が空いちゃうんですよね。
(居酒屋には一人で入りづらいし…。)

そんな時に、軽く食事をしつつ、
お酒もきちんと呑める。
〆にカレーうどんも食べられる。
これは相当ポイント高いです!

私の勝手なイメージとしては、脚本家の向田邦子さんが
妹さんにやらせていた「ままや」さんに近いかな?
こういうお店、前から行きたいと思ってたんです。

クローバーいいお店でした、その2
お酒の種類が豊富で本格的。
オーナーバーテンダーは以前名古屋のニッカバーにいらしたそうで、
ウィスキーやカクテルがしっかり呑めます。
この日は竹鶴と宮城峡を頂きました。

クローバーいいお店でした、その3
美人姉妹が切り盛りしてるあはは
これ、重要(笑)。
双子なんだそうですが、お姉さんがお料理とお酒担当、
妹さんが接客担当。
お二人とも美人で、ニコニコしてて、とっても親切。
自らの「オヤジ度数」の高さに気付いてしまった私(笑)。



この日は写真の「おばんざい五点盛り」を頂きました。
家庭料理に飢えている私は、ペロッと完食。
またしてもオヤジ度数の高さが…。ガーン

大人数で行かれる場合は、予約した方が確実です。
この日もカウンター2席だけ残して、あとはオールリザーブドでした。
きっと美人姉妹目当ての男性客に違いない(笑)。

女性一人で行ってもOKですよ。
私、通ってしまいそうですラブ


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

この記事へのコメント
こんにちは

お酒 ほとんど飲めないのに 居酒屋、スナック パブ バーが 好きです。
かつこさん

酒場ライターみたい^^
(女酒場放浪記)みたい^^

                       ♪
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2014年09月05日 15:39
みっきいママちゃんさま、コメントありがとうございます\(^o^)/

居酒屋で、みんなでワイワイも楽しいけれど、一人呑みはBARですね~。女酒場放浪記、書いてみたいなぁ。まだまだ経験値が低すぎて…。もっと精進します!(笑)
Posted by かつかつ at 2014年09月06日 09:18
おぉ、良さそうなお店ですね~
最近外に飲みに行く事が無かったので近々行ってみようと思います(*‘ω‘ *)

そういえばウィスキー+胡椒を神戸ハイボールで試してみました!
レモンピールの代わりに胡椒を使いましたがなかなか合いますね~
胡椒が合うお酒はブラッディメアリーだけかと思ってましたが新発見です(∩´∀`)∩
Posted by あおきあおき at 2014年09月15日 10:21
あおきさま、是非行ってください!美人姉妹に会いに!(笑)

胡椒、ハイボールに合いますよね~\(^o^)/タリスカーのハイボールでやるのは、元々タリスカーの香りに、胡椒っぽいものが含まれているからだそうです。

ブラッディメアリーに胡椒入れても美味しいですよね。サラダみたいで(^^♪
Posted by かつかつ at 2014年09月16日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おばんざいBAR♪
    コメント(4)