静岡市のBAR、初開拓!

こんにちは

先日行きつけのBARのマスターから、
「他の店でも呑めるようになりなさい。」
と常々言われている話を書きましたが、
そうは言ってもどこに行ったらいいかわからない。
うじうじ悩んでいたところ、
これも以前このブログに登場したことのある、
元バーテンダーSさんが、
「では、静岡市内のお店をご紹介しましょう!」と言ってくれました。
(持つべきものは、呑兵衛の友)



で、一件目に軽い食事を兼ねて行ったのが、こちら。
葵区鷹匠、セノバのすぐ裏にある、ジャクジー アワバー さん。
読んで字の如く、ビールやスパークリングワインなどの
泡もののお酒と、イタリアンを楽しめるカフェのようなお店。

女性の団体客が入れ替わり立ち替わり入ってみえて、
本当に繁盛されてます。
本呑みの前の、軽い腹ごしらえにいいかも。
お店が小さいので、予約した方が硬いです。

そして、二軒目!本日のメインイベント
静岡市内のオーセンティックBARデビュー
(パチパチ〜)





葵区昭和町のBAR Abbey Rordさん。
ビートルズがお好きなんですか?とお聞きしたところ、
オーナーバーテンダーの木村さんは一言。いいえ。
一ヶ月に一回は聞かれるそうですが、関係ないそうです(笑)。
(BGMもJAZZでした)

カクテルも美味しいですが、いろいろなウィスキーがあって、
しかもこだわりを持って収集されているそうなので、
いろいろ勉強になりました。
(正確に言うと、オーナーとSさんが専門的な話で盛り上がっていて、
さっぱりわからない私は、横でフンフン頷いていた。)

よっしゃー、静岡出張の楽しみができたぞ〜\(^o^)/
私だって、他の店で呑めるんだ〜\(^o^)/
(誰に言ってるんだ)

以上、静岡市のBAR、開拓記念のお話でした


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡市のBAR、初開拓!
    コメント(0)