マイファーストボトル♡



大人の階段をまた一つ登ってしまいましたにんまり
そう、人生初、ボトルキープというやつです。
ボトルキープというのは、オヤジがするものだと思ってましたが、
どうやら女性でもできるらしい。(当たり前だパンチ

バーデビューしてかれこれ11ヶ月。
最初の内は好きなカクテルを頼んでいて、それはそれで楽しいですが、
最近はウィスキーに挑戦し始めたこと、
私の呑み方だと、ボトルキープした方がお財布に優しいこと、
(何せ、一人で入れるバーが少ないので、同じ店でばっかり呑む。)
等の理由で、ついにマイファーストボトルを入れさせていただきました。

初めてのボトルキープはアイリッシュかカナディアンと決めていたのですが、
マスターのお勧めで、カナディアンのこちらにしました。
クラウンローヤルニコニコ
(注:トヨタの高級車ではありません。)

これでしょっちゅう呑みに来ても大丈夫!
って、待てよ。
すぐに空けちゃったら意味ないよね(笑)。
しばらくはこれでチビチビ楽しみます。

関係ないですが、人から聞いた話で。(真偽のほどは定かじゃないですが)
ある千歳のクラブに置いてあったサントリーオールドは、
全て瓶の横にマジックで短い線が引いてある。
初めて呑みに行った人が「何だろう?」と思っていたら、
クラブのママがお会計の際に、「今日は何cm呑んだか、定規で計っていた」
というのです。いや、真偽のほどは定かじゃないんですけど(笑)。
(しかも、そのクラブは今はもうないそうなんですけど。)

悪いお客さんは呑んだ後にお冷の水を足してたって。
(もちろん自分がキープしたボトルではやらない。
知り合いがキープしたのに勝手に入れちゃうんですって。
その人が次に来たら、薄いなぁって思いますよねガーン)
嘘のような本当の話?

みなさん、私のボトルを勝手に呑んで、お水を足したりしないでくださいね(笑)。


NO




同じカテゴリー(ウィスキー)の記事
居酒屋のまち藤枝
居酒屋のまち藤枝(2017-12-10 15:17)

流行語大賞
流行語大賞(2017-12-08 14:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイファーストボトル♡
    コメント(0)