甘いお酒にご用心

先日テレビのニュースで、こんな特集やってました。
「若者のウィスキー離れを食い止めろ!
ウィスキー販売会社が、ハイボールに続く新しい呑み方を提案」

菅野美穂さんのCMが功を奏したのか、サントリー角瓶の出荷量は大幅に増加。
しかし、若者はあまり強いお酒を呑まなくなっているので、
このままではウィスキー消費量はジリ貧かも。
ハイボール以外で若者に呑みやすいお酒とは?

って内容だったんですが、その中で一番私の心に刺さったのは、
ジャックダニエルに蜂蜜と牛乳を入れた、ホットハニーミルク。
https://snet.asahibeer.co.jp/menu/drinklabo/2013/winter/index.psp.html

朝からそれが気になって、気になって、気になって・・・。
(ちゃんと仕事しろパンチ

で、呑んできました(笑)。



初めて知ったんですが、ジャックダニエルテネシーハニーってウィスキーがあるんですねびっくり
これを使えば、ホットハニーミルクが簡単に作れます。
(テネシーハニーとホットミルクは1対3)

味はですね。大人のコーヒー牛乳って感じ。
ちょっと苦味があるのが、ウィスキーならでは。
でも思っていた以上に甘くって、なかなか進まない。
そういえば私、甘いお酒は苦手だったっけ。ガーン
(早く気付けよ!この前も酒ドルチェで痛い目にあったばかりだろパンチ

若い女性にはいいと思います。
私も若い頃はカルアミルクとか呑んでたし。
(今は気持ち悪くなるから呑まない。)
メーカー的には、こういう甘くて呑みやすいウィスキーから入ってもらって、
段々高級ウィスキーに移行してくれればって感じなんでしょうが、
ここまで甘いと、普通のウィスキーに行かないんじゃないかなぁ?
だってチューハイから焼酎へは行かないですよね、あんまり。



そんな私を憐れんで(?)、マスターが〆のお酒を作ってくれました。
スプリングフィーリング。
私の好物のジンとシャルトリューズヴェールとレモンジュースのカクテルです。
すっきりして美味しかったラブ
もうすぐ立春ですもんね。春の訪れを感じた夜でした。

今日の教訓:甘いお酒は苦手だってことを忘れるなえーん
Cry



同じカテゴリー(ウィスキー)の記事
居酒屋のまち藤枝
居酒屋のまち藤枝(2017-12-10 15:17)

流行語大賞
流行語大賞(2017-12-08 14:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘いお酒にご用心
    コメント(0)