新種のカクテル2連発!

どもパーカツコですびっくり

静岡での夜のお仕事を終えて、
新幹線にギリギリ間に合ったのは良かったが、
乗ったのがこだまだったので、車内販売がない。ガーン
「あ~!ビールが飲みたかったのに!」

バーに入るなり、そんな話をしたら、
マスターがこんな変わったハイボールを作ってくれました。



神戸ハイボール

ウィスキーと炭酸水を冷蔵庫でキンキンに冷やし、
氷を入れないで作る、神戸発祥のハイボールです。
一気にガーっと飲める感じ。美味しい!ラブ

お次に頂いたのは、遠州のからっ風に乗って
飛んでくる黄色い悪魔。そう、スギ花粉の多い
この季節おススメのカクテル。



見た目は普通のギムレットですが、
これが入っているんです。↓



モナン エルダーフラワーシロップ

エルダーフラワーとは、和名西洋ニワトコ。
クリーム色の花を咲かせるハーブです。

新種のカクテル2連発!


気道をきれいにしてくれるそうで、
風邪っぽいなあと思った時に飲むと、
鼻やのどがスッキリするらしい。

黄色い悪魔で埃っぽい季節にはうってつけ。
美味しくて身体にいいなら、嬉しいですね。

効果の程は?

それが私、花粉症じゃないもんですから、
良く分からないんです(笑)。
最近、花粉症じゃない方が恥ずかしいくらい。
「どんだけ、鈍いんだ?」って感じで。えーん

花粉症の皆さん、ぜひ試してみてください。
そして、もし効いたら教えてください(笑)。




同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新種のカクテル2連発!
    コメント(0)