バーほど素敵な商売はない

どもパーカツコですびっくり

新年会ラッシュです!
で、一次会で帰ればいいものを、
ついつい馴染みのバーに寄ってしまい、
その結果、バーホッピングとなる訳です。にんまり

昨日も、二次会と称して、
今年初の BAR THINK さん。
相変わらずの人気店でした。

一杯目は、季節のカクテル。
「静岡県産イチゴ 紅ほっぺのフローズンカクテル」
リキュールやフレーバードシロップを
一切使わない、イチゴ本来の甘さで勝負!
の、ラムベースのフローズンカクテルです。



自然の甘さで、美味しい〜♪
静岡県民でよかった(笑)。



二杯目からはウィスキーです。
ARMOR、20年物。
特級時代のグレンファークラスだそうです。
紅ほっぺの後に飲んだせいかな?
甘くて美味しい〜♪
見ての通り、大好物のシェリー樽熟成です。ラブ



最後は珍しくジャパニーズ。
埼玉県秩父市の蒸留所。
イチローズモルトの秩父というウィスキーです。

ジャパニーズは、私の独断と偏見によると、
日本人の舌に合うように作られた、
良く言えば飲みやすい。
悪く言えば物足りないウィスキー。(笑)

だけどこれは、口に入れた瞬間ピリッとくる、
パンチの効いたお酒でした。

実は他の老舗バーで、最近の若者に対する
人材育成のコツを聞いてきたのですが、
(曰く、如何に伝統を守りながら、
今時の若者に合った教え方をするか。)
それをオーナーバーテンダーの鈴木さんに
話したところ、意味深に微笑まれ、
「さすが、◯◯さんですね。」と一言。

やっぱりバーってイイなあ〜。
美味しいお酒を飲めるだけじゃなくて、
人生勉強にもなっちゃう。

あまりに感動したので、
映画「ショーほど素敵な商売はない」に掛けて、
「バーほど素敵な商売はないですね。」
って言ったら、間髪入れず、
「はい、よく言われます。」と。

みんな、考えることは同じだなぁ。
バーほど素敵な商売はない。
今年も堪能させて頂きます!


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バーほど素敵な商売はない
    コメント(0)