新年お酒始め 前編

どもパーカツコですびっくり
仕事始めという言葉があるくらいですから、
お酒始めという言葉があってもおかしくない(笑)。

今年も、頼まれもしないのに女子ひとり呑みの
情報を発信していきます!
と宣言したからには、
しっかりお酒始め、させて頂きますあはは

まず一件目にお伺いしたのは、
先日、行きつけのBarのマスターに教えてもらって、
のっけから一人で入った、Bar 鳥井さん。
フルーツをふんだんに使った、季節のカクテルが
美味しいお店です。

前回、「次はザクロとカルバドスのカクテルを、
是非呑みにいらっしゃってください。」と言われたので、
本当にそうしました(笑)。



ジャックローズりんご

リンゴのブランデーであるカルバドスと、
レモンジュースと、通常はグレナデンシロップで
作るカクテルですが、それはそれ、鳥井さんですから、
グレナデンシロップの代わりに、フレッシュザクロを使用。
甘すぎない自然な味のカクテルの出来上がりラブ



次に頂いたのは、キンカンとラムのカクテル。
柑橘系の果物は、皮まで美味しい。
大きなスプーンを貸して頂き、
キンカンを丸ごと頂戴しました。ラブ



最後に、香しい、あまり高くない(笑)ウィスキーを、
というオーダーで出してもらった、LEDAIG。
後ろにほんのり見える、トバモリーと同じ、
マル島のトバモリー蒸留所のウィスキー。
年数は若いようなので、深みはあまりないけど、
島ものらしく、ヨードたっぷりのウィスキーでした。ラブ

後編へ、つづく~力こぶ

Bar鳥井
浜松市中区田町331-12 1F南
053-528-7133
OPEN 18時~3時(LOは、2時半)
CLOSE 日曜日


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年お酒始め 前編
    コメント(0)