メスカルと、はらぺこいもむし♪

どもパーカツコです。久々の更新です。

思えば、BARに通いだして1年半、随分成長しました。
第一、カウンターで寝なくなったしねびっくり
(何のことはない。最近は寝そうになると「ドクターストップ」ならぬ
「マスターストップ」がかかって、店を追い出されるからである。
まだ呑みたいのに、お勘定が済まされ、タクシーまで呼ばれている。えーん

そんな、芋虫の歩みのような成長(?)を続ける私の思いを汲んだのか?
出てきたお酒はこちら↓



「メスカル」(しかも、芋虫入り)ガーンガーンガーン

メスカルって、知ってます?

メスカルと、はらぺこいもむし♪

いえいえ、それはオスカル。にんまり

メスカリンでもありませんよ。
れっきとした合法のお酒です。(当たり前だパンチ

メキシコの龍舌蘭で作ったお酒は全部テキーラだと思っていたら、
違うんですって!龍舌蘭で作ったお酒がメスカルで、
メスカルの中でも、特にある地域で作ったお酒を
テキーラって言うんだそうな。

で、どうして虫を入れるのか?
これ、龍舌蘭につく虫らしいですが、
向こうの人はこれを食べる習慣があるらしいです。およよ
(日本人だってイナゴを食べたり、蜂を食べたりするから一緒か?)

一説によると、昔加水した質の悪いメスカルが出回ったので、
区別するために虫を入れたとか…。
(加水すると虫が上に浮き、しないと沈む。)
マムシ酒みたいな感覚なんですかね~?

味は普通に美味しい(スッキリした感じ)なんですが、
大の芋虫嫌いの私は、もうこのビジュアルでお腹いっぱいです(笑)。
(むいむい、嫌いもん…。えーん

世界には、いろんなお酒があるもんですね。
このボトルを最後に呑む人には、
この芋虫君も付いてくるのかと思うと、
心配で夜も寝られません…。ガーン

芋虫のような超スローな成長をつづけた後に、
美しい蝶に脱皮することを祈って…。
(蛾じゃないの?という突っ込みは、ご容赦ください。)


タグ :メスカル

同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メスカルと、はらぺこいもむし♪
    コメント(0)