自分で呑むお酒は、自分で決めなさい!

こんにちはニコニコ
以前、「他のBARにも呑みに行きなさい。」と、
常々言われている話を書きましたが、
最近これに加えて、こんなことも言われるようになりました。

「自分で呑むお酒は、自分で決めなさい!」

そう、私はオーダーを聞かれたとき、ついつい「何がいいかね?」とか、
「何がおススメ?」とか聞いてしまうのですが、
マスター曰く、それは「おっさんがやること」だそうです。
そして、「自分で呑むお酒くらい決められなくてどうする!」と、
説教が始まるのです…。えーん

ですから、この日は最初から決めていました。
前の日にラジオでリスナーさんがおススメだと言っていた、
「カンパリトニック」を頼むことを。
(おススメを聞いているところには、変わりがない。ガーン

するとマスターはこう言いました。
「やめといたほうがいいよ。甘いから。」

自分で決めろって言ったくせにえーん
でも、プロの言葉は重いので、半分炭酸にしてもらいました。
カンパリ+トニックウォーター+ソーダです。



あ、甘い~わーん
教訓:何事にも先達はあらまほしきものひよこ

他にはこんなウィスキーを呑みました。



ニッカ、フロム・ザ・バレル
アルコール度数51度のブレンデッド。
モルトとグレーンをブレンド後、もう一度樽で寝かすんですって。
素直な味のする、美味しいウィスキーでした。



アードベック10年
かなり強いピート香を持つアイラモルトですが、
最近はこのくらいじゃ、音をあげないんだな(笑)。
(でも、ロックにして正解(苦笑)。)



グレンフィディック15年
ストレートにしたら、香しすぎたので、
トワイスアップにしてもらいましたにんまり

フロム・ザ・バレル以外、ウィスキー本のおススメです。
自分で決めたことになるのか?かなり疑問ですが、
次も頑張って候補を挙げていこうと思います力こぶ
頑張ろう!オー!



同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分で呑むお酒は、自分で決めなさい!
    コメント(0)