モヒート祭り♪

こんにちはニコニコ
突然ですが、今バーを賑わしている話題の一つに、
ライムの高騰!があるそうです。
理由はいろいろあるみたいですが、(天候不順とか、流通障害とか)
国内流通量のほとんどをメキシコからの輸入に頼っているライム、
しかも、カクテルには欠かせない果物であるライム、
このライムの高騰は、イコールカクテルの高騰を意味します。

だったら今のうちに呑んでおけ~!ということで、
先日バーでライムを使ったカクテルばかり頼みました(笑)。
(なんていう嫌な客だ…。)

はい、ライムを使った代表選手であるモヒート!
だがしかーし、これは見た目はモヒートだけど、
実はベースがラムじゃなくて、ジンなんだな、ふっふっふフフフ
(そんなの、写真で分かるか~パンチ



お次の一杯は、ニューサマーオレンジ(ヒュウガナツ)で作ったモヒート。
これでもか!って量のヒュウガナツが入ってます。
(ライムが品薄だから、
他のフルーツで誤魔化されたんだろうか…(笑)。)
もしそうだったとしても、十分満足できる美味しさ。
私はお行儀悪く、ヒュウガナツをフォークですくって食べたラブ
皮が軟らかくて、あまり苦みもなく美味しいですよ。



モヒートは今が一番、旬な気がします。
ミントの葉っぱがたくさん入っているので、健康にも◎。
(注:お酒の飲み過ぎは、あなたの健康を害します。
適量をお楽しみください。)

モヒート専門のバーもあるんですってね。
そう考えると、フルーツの数だけ作れちゃいそう。
次は何のモヒートを頼もうかな?あはは


タグ :モヒート

同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モヒート祭り♪
    コメント(0)