ウィスキーベースのカクテル♪


懸案の確定申告に区切りがついたことを祝して、BARに行ってきました。
(何か理由を付けては行っている。
♪3月は確定申告で酒が呑めるぞ~♪の世界になりつつある(笑)。)

ボトルキープしてあるウィスキーをハイボールにして頂きました。
ボトルキープはお買い得ですが、一つ難点が…。

あ、飽きるえーん

元々いろいろなお酒を呑みたい私。
ウィスキーは美味しいけれど、正直他のお酒も飲みたくなってました。
そんな私を憐れんで(?)、マスターが作ってくれたのが、
ウィスキーベースのカクテル、マンハッタンです。

ボトルキープしてあるカナディアンウィスキーと
チンザノベルモット、アロマティックビダーズ、
レッドチェリーを添えたら出来上がり♪
通常はステアで作るカクテルですが、昨日はシェイクしてくれました。
おかげで細かい氷の粒が入って美味しかったラブ
味はほんのり苦みがあって、少しだけ甘い感じ。

今までジンベースのカクテルばかり呑んでいて、
ウィスキーベースはあまりなかったので、
とっても新鮮な気分でした。
ボトルキープしてあるウィスキーで作ってくれるので、割安なのも嬉しいハート
今後はウィスキーベースのカクテルに少しずつ挑戦していきたいです。

マンハッタンは別名「カクテルの女王様」。
女王様気分を味わいたい方は是非どうぞニコニコ

おすすめじゃ!!



同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウィスキーベースのカクテル♪
    コメント(0)