ホテルバー、初挑戦の巻

昨日今日と、長島温泉に泊りがけで、研修旅行でした。
泊まったホテルは、ホテル花水木。
こういう大きな観光ホテルに泊まったら、
行ってみたいところがあったんです。

そう、ホテルのバー(笑)。

この日は幸い、仕事仲間で元バーテンダーのSさんが一緒だったので。
よし!勇気を出して行ってみよう!ということになり、
一階のバー傘亭に。

カウンターが異常に長いのと、(中庭が見える造りなんです。)
お客様がみんな浴衣姿なのを除けば、いつものバーの雰囲気です。

でも緊張していたので、一杯目は定番のジンリッキーにしました。



二杯目は、ちょっと冒険したかったので、
ホテルオリジナルのハナミズキというショートカクテル。
ベースは焼酎で、桜のリキュールが入っているそうです。
グラスの淵には塩が塗られていて、甘じょっぱい、
ほんのりミント味のカクテルでした。



ここのバーは24時で閉店なので、三杯目がラストオーダー。
何にしようか迷いに迷って頼んだのは、
訳あってしばらく封印していたマティーニ。

ベルモットの香りが懐かしい〜(笑)。
立て続けにショートカクテルを呑んだので、
その後グッスリ眠れました。



昨日は仲間と一緒だったし、ホテルのバーなので、
あまり緊張しませんでした。
この調子で、次は浜松のホテルバーを開拓しようかな?


同じカテゴリー(カクテル)の記事
竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホテルバー、初挑戦の巻
    コメント(0)