流行語大賞

どもパーカツコですびっくり

カツコはフリーで働いているのですが、
その前は約20年間お勤めでした。
お世話になった大先生の元を卒業し、
個人で事務所登録をしたのが2009年12月1日。
当時は仕事が全然なくて、毎日不安と戦ってました。

あれから8年、おかげさまで仕事も増え、
今年も無事に独立記念日を迎えることが出来ました。

そんなことをオーナーバーテンダーに話したら、
こんなウィスキーを出してくれました。



スプリングバンク ゴールドファウンダーズ 17年

ファウンダーとは、「創設者」の意。
独立記念日に相応しいお酒。
スプリングバンクらしい、正統派のモルト。
尖ってないけど、香りがまろやかで、
後味がちょっと甘い、美味しいウィスキーでした。

「どうして今まで出してくれなかったの?」

「それは、あなたが頼まなかったからです。」

このオーナーバーテンダーには、
今年、流行語大賞を受賞した、
あの言葉を送ろう。

その言葉とは…。

「忖度」




同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
流行語大賞
    コメント(0)