オー シェリー!

どもパーカツコですびっくり

突然ですが、「シェリー」と聞いて連想する曲は?
尾崎豊?ミッシェル ポルナレフ?
私が連想する曲は後程ご紹介するとして、
また大好きなシェリー樽のお酒を呑んで参りましたので、
そのご報告から。

以前もお邪魔した、クラウンパレスホテル北側の、
カジュアルダイニングバー NAGIRA (ナギラ)さん。
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001789/
小腹も満たせて、お酒も美味しいので、
たまに寄らせてもらってます。

で、たまにしか行かないのに、マスターが私の好み
(シェリー好き)を覚えていてくださって、
そっと出してくださったのが、こちら!



ご存知イチローズモルトなんですが、
20年物のカスクストレングス。
秩父の蒸留所ができたのは2004年ですから、
これは前身である東亜酒造の原酒なのでしょうか?
(教えて頂いたはずなのに、すっかり忘れている…。)

味はとてもまろやかで、素直な感じのシェリー香。
ウィスキーの苦手な女性にもうけそうな一杯でした。
(味は忘れない(笑)。)
NAGIRAさんはカジュアルダイニングバーということで、
Barと居酒屋さんの中間みたいな感じなんだけど、
他にも珍しいウィスキーがたくさんあって、
なかなか侮れません。
(勝手に侮るな!パンチ)
またお邪魔したいと思います。あはは

因みに、私がシェリーと聞いて真っ先に思い出す歌は、



もう、30年以上前の曲なんだぁ…。
(しんみり)


同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オー シェリー!
    コメント(0)