バーホッパーとは?



こんにちはニコニコ
突然ですが、「バーホッパー」って言葉、知ってますか?

一軒のバーで長居せず、一晩にいくつものバーを渡り歩く人のこと、らしいです。
グラスホッパーはバッタの意。バッタのようにピョンピョン渡り歩くイメージでしょうか?

私はバーホッパーではないのですが、(そもそも一人で入れるバーが少ないえーん
同じ日に二軒のバーに行くことがあります。
だってその二軒が近いから。(それだけか?パンチ
一軒はいつものル・ランティエさん。
もう一軒は、同じ板屋町にあるトライアングルさんです。

写真はトライアングルさんで先日頂いたマティーニです。
(ピンボケですみません。)
このバーには三人のバーテンダーさんがいらっしゃいます。
マスターは、私が勝手に「相棒の水谷豊に似てる」と思っている知久さん。
ダジャレ好きで、マティーニを頼むと「ちょっと、マッティニ。」とお約束の受け答え(笑)。

他の二人のバーテンダーさんはお若くて、知久さんの元で修行中って感じかな?
三回目に行ったときに、二回目からかなり間が空いていたのに、
私の名前と前回のオーダーを覚えていてくれて感動しました。
知久さんの教育の賜物でしょうか?
(そういえば、若い彼も「ちょっと、マッティニ。」って言ってた(笑)。)



で、二軒目はル・ランティエさん。
この日は「Dimple」というスコッチをトワイスアップで頂きました。
愛称は「えくぼのスコッチ」だそうです。
(写真が暗くて、ラベルが分かりにくくてスミマセンえーん

多分この二軒をハシゴするのは、私だけではないのでしょう。
以前トライアングルさんで置いてきた忘れ物を、
バーテンダーさんがわざわざル・ランティエさんに届けて下さったことがあります。
ありがたいやら、恥ずかしいやら…。
行動を完全に読まれてるガーン

トライアングルさんもル・ランティエさんも同じオーセンティックバーという
カテゴリーだと思うのですが、お店の雰囲気もマスターの個性も全然違うので、
是非、両方行ってみてください。
どちらも女性一人客が入りやすいお店です。


おすすめじゃ!!



同じカテゴリー(BAR)の記事
風の酒
風の酒(2018-05-04 18:57)

竜女は悪女になる?
竜女は悪女になる?(2018-03-30 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バーホッパーとは?
    コメント(0)